FC2ブログ

2006.01.10.Tue [趣味]音楽日記

スパルタローカルズ

久々にレンタルショップに行きました。
そこで私は以前から長いこと探し回っていた1枚を発見したのであります。


それはれぎ的ブーム絶賛継続中のスパルタローカルズ『SUN SUN SUN』であります。
スパルタローカルズとの出会いはCDTVのOPに使われていた「トウキョウバレリーナ」。
「マイノリティ、マイノリティ♪」というフレーズが頭から離れず
いつかちゃんと聴いてやろうと心に誓いながらも、
レンタルショップで発見できないまま時は流れ…。
ちゃんと聴くことが出来たのは
去年の夏発売されたアルバム『DREAMER』をレンタルできた時でした。

『DREAMER』を聴いてすっかりスパルタの虜となってしまい、
スパルタとの出会いのきっかけとなった「トウキョウバレリーナ」が
収録されているアルバム『SUN SUN SUN』を探し求めていたのです。
そして今日、ついに私は「トウキョウバレリーナ」との再会を果たしたのであります!
これだけでも相当興奮してしまいますが
帰宅して早速CDを聴いて、更に大興奮!

独特の歌い方、高めのボーカル。
軽快爽快なギター。
全体のバランスを守っているベース。
確かなリズムを刻むドラム。
曲の雰囲気は激しくポップ。
ポップ過ぎてマイナー。
ああ、最高…!

現時点でのれぎのオススメ曲を紹介してみるよ!

■「トウキョウバレリーナ」
出会いの曲だしね!
スパルタ特有の軽快なギターでイントロからハートを鷲掴み。
ベースラインがかわいらしくて心地良いのよ!

■「ロマンチック ホテル」
ちょっぴり大人っぽい雰囲気で色気を感じる。笑
イントロの「ジャジャジャッ」にメロメロにされます。

■「名なしの犬公」
歌詞がめちゃくちゃカッコイイ。
『サイボーグクロちゃん』のキッド編を思い出すような感じ。
(なんてわかりにくい例え!)
「俺の目玉が赤いだけなのかい?」

■「夢ステーション」
これもまずイントロにやられる。
「たら、れば、とか知らねぇよ」これが妙に耳から離れない。

■「パーティー」
「ハイ!ハイ!ハイ!アハ?」たまらん。

■「Stay Dreamer」
全体の雰囲気がすごく好きな曲。
スパルタにしては落ち着いた感じかな。

クセがあるので、好き嫌いは別れそうだけど
とにかく一度聴くと耳から離れないこと間違い無し。
少しでも興味持った方は、是非聴いてみてください!

ランキングに投票!←ぽちっとしてくれなきゃイヤーン☆     COMMENT[1]TRACKBACK[0]

コメントを投稿する





- [ | MAIL ]  2006.01.11.Wed[19:58]  EDIT

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Trackback URL